忍者ブログ
略してペンコロ 20080301
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前の話ですが、
富士山にきのこ狩りへ行ってきました。
注!自分はきのこのプロと行きました
   素人さんは絶対に真似をしないで下さい。

   手に付いた胞子を口にするだけで
   絶命するきのこがあるんだか無いんだか・・・。
  (ダメじゃん自分・・・。)

春木一家+母の友人一家+なすびさんです
9月末、雨降る中きのこを探しに入山。
入山手数料を支払い、一心不乱にきのこを探す!
9月下旬といえど、山の中はもう冬!
防寒を着込み、軍手長靴というロボ●ップモード。
中国の観光の方々からの奇異な視線もなんのその。

採ったきのこは籠に入れて、胞子を蒔きながら歩く。
そうすると、また胞子が蒔かれた所に生えるからである。

真黄色のきのこに遭遇!
「これは、毒だろう~騙されないぜベイビー!」なんて
言っていたら、母の友人Aさんが
「これは、しめじより香りが良いから、お吸い物なんて最高よ♥
市販されていないし、1個あれば周りにもあるの、探してごらんなさい」
と一言。聞かれたかな?「ベイビ~」

あとはショウゲンジというきのこを採りました。
水にさらすと、なめこばりにぬめりが出て大変です、
これは、パスタにして食べました、めっさ美味しかったです♥

父はお約束のベニテング茸を採っていました。
これは、食べても死なないけど、腹痛と嘔吐と幻覚を見るそうです。

他にも、
「殺しの天使」とか
「殺しの首領(ドン)」と呼ばれる致死性の高いきのこに
ついても勉強しました、残念ながらお目にかかれなかったけど。

あと、丸いきのこが胞子を放出する瞬間も見ました!
即座に
「腐海に手を出してはならん!!」
と言ったら、側になすびさんがいた!
聞かれたかな?パート2

しつこいようですが、本当に真似しないで下さい。
危ないですから。
でも、楽しかった・・・。










PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あのーーー
管理人様、メールは送られましたか?
イベントを控えているのでお忙しいと思われますが、よろしくお願いします。
もしこちらに来ていない場合は、別の方策を考えますので。
yutaro 2008/12/25(Thu)22:33:44 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/24 佃煮]
[01/02 佃煮]
[01/02 白月]
[12/29 ひめきし]
[12/25 yutaro]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
略してペンコロ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright©ペンギンコロニー日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]