忍者ブログ
略してペンコロ 20080301
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見ると呆れる4コマに追加しました~  
ご無沙汰してますハルキングです。

グル~ムパ~ティは、その昔「チャンピオン」で連載していた
4コママンガです。内容がバカっぽくてかなり好きでした      
(褒めてない・・・)  ノリ的にはあんな感じです。

最近はデジタルより、アナログで原稿していました。
ペン入れは結構終わったので、後は仕上げです。
と、言ってもイラストばかりで、新刊の方は構想(妄想)中です。
会誌に間に合うかと思いましたが、先週の5/31に編集会が
終わってました。ウープス 

 

 

 

PR
090131_0626~01.jpg先日は聖戦お疲れ様でした。

挨拶に来てくれた方や
差入をくれた方、ありがとうございました。
バレンタインが近いので
チョコレートが多かったです。
チョコレート大好きなので
全部美味しく頂きました

次回は3月15日のCSです
有明でお会いしましょう。
ギャラリーのイラスト執筆中です

先日、勤め先の男の子が
しゃがんで、食道の机の下を掃除していた際
浅く履いていたズボンから、
黒地にピンクの柄パンツがはみ出ていました。

逆セクハラかな?と思いつつも
「ぱんつ見えてるよ」と忠告。
「え?はい、すみません」と
ズボンをなおす男の子。

事務所に戻り
「今ね、●●君が黒地にピンクのハートマークの
ぱんつ履いてたよ」と後輩の女の子に報告すると(酷)

彼女は、笑顔で
はい、迷惑ですよね
と、素敵な切り替えしをしてきてくれました。

二人には負けたよ・・・。

(タイトルはときメガの王子風に読んで下さい)
ホント、今更・・・年賀状描きました。
毎年、出さなきゃと思いつつ、出していないのです。
筆武将(字が違う)で、スミマセン

でも、今年は出しちゃうもんね
すでに、宛名印刷、本文印刷まで終えました。
でも、大半がパンピー様に出すので、
筆王のお世話に・・・。
エイリークの年賀状は
一部の方にしか出せなかったです(泣)

ギャラリーにアップするので、見てくださいね~。
 

先日、みかんもぎに行って来ました。
友達の嫁ぎ先が農家で、お手伝いをしたのですが・・・。
みかん狩りは行楽!
みかんもぎは仕事!
だそうです。奥が深い・・・。

なすびさんを連れてお邪魔したところ
もう、親戚の方が集まって収穫をしていました。
ハサミで切って、もう一度ヘタの部分ギリギリで切る
2度もぎを教わって、大きな木に二人掛りで挑みました。
実際、一本丸坊主にするのは大変です、45分位掛かります。
1個でも残すと、木の養分がその実に集中してしまうので
次になる実の糖度が減ってしまうのです。

脚立まで使ってようやく一本終わり、次に行くぞ!
と、振り返ったら木のてっぺんに一個取り残しが!
しかも、青いの!!
もう一回脚立に乗って取りました~。

見た目の悪いみかんも、根こそぎ取ります。
市場に卸せないのは、工場へ行って
ジュースや缶詰になるそうです。
もしかして、貴方の飲んでいるそのオレンジジュースは・・・
おたくっぽい味がしませんか?(笑)

そんなこんなで、昼食を振舞われ、
お土産にみかんと卵と野菜をたっぷり貰って
「来年もよろしくね」と言われました。
お役に立ったのならなにより!
結構楽しいので、もちろん、次回も行きます。
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/24 佃煮]
[01/02 佃煮]
[01/02 白月]
[12/29 ひめきし]
[12/25 yutaro]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
略してペンコロ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright©ペンギンコロニー日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]