忍者ブログ
略してペンコロ 20080301
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、秋の心地よい陽気の中・・・。
会社の寮から、実家に戻り
レンタルしていた「相棒」を母と二人で
観ていました。

家事を一通り済ませた母は
そのうち、うたた寝をはじめたので
毛布をかけてあげました。

物語が中盤に差し迫ったその時!
母が「ガ・・・ガチャピン!!!」
と叫んだのです。物凄くはっきりした口調で!!

「お母さん?」と呼ぶと、確かに眠っているんですよね。
と、いう事は、今のは寝言???
一体どんだけ楽しそうな夢を一人で見ているんだ?
この人は・・・。

そんな、休日の一コマでした。
PR
先日、友人の家へ遊びに行きました。

1歳半になる、その家のお子様が
ディズニーパレードのDVDを観ていたのですが、
15hアニバーサリーのシリーズで
プーさんが、まだ今程脚光を浴びていない時ですかね?
随分と雑な造りだな~と思っていたら
一緒に行った友達が
「随分ふんづまりなプーさんですね・・・。」
と、一言・・・。

それを言うなら寸足らずでは・・・?
誰も何も言わなかったので、敢えてツッコミませんでしたが・・・。

思い出しては、一人で爆笑してます。
B'z
←新横浜ニッサンスタジアム
9/21行って来ました!B’zのライブ♥

知り合いの子が、間違えてペアチケットを2組抽選してしまったそうで・・・。
それにしても、2組とも当選するなんて、スゴイ!!
「今年の運を使い切ったんじゃないの?」と聞くと
「自分でもそう思います」と返ってきた。

当日は、生憎の雨。しかもザザ降り!!
知り合いの子は「夜までにやまないかな~」と残念そう。
でも、ごめんね・・・、今日、私が一緒にいるのは、界さん・・・。
本人無自覚だけど、高知県が旅費を出してくれるなら、
現地で雨乞いさせたい位の真正雨女だ!! 
とはとてもじゃないけど言い出せなかった・・・。

そう、彼女たちはアリーナ席。
ニッサンスタジアムには屋根が無い。
私たちは、スタンド席、屋根はあるけど、風向きによっては
吹き込んでくる。お互い、レインコートは持参した。

しかーし、それはそれ、我等が稲葉さんは、そんな豪雨をものともせず
皆に祝福の雨が・・・と言い放ち、会場全体を
ウットリさせてしまった。
雨は、8時にやみました!

ライブが始まる前に、グッズを買う事になり、長蛇の列へと向かいました。
いや~、それにしても凄い人、グッズを買うのに1時間以上並んだのは
生まれて初めてでした。因みに購入したのは、ストラップとパンフレットです。
(6時開演なのに、3時にグッズ購入列に突撃して、4時30分に入場しましたからね。)

入場すると、椅子の上には紫のハンカチが置いてありました。
「雨の日だから、これで椅子を拭けって事だね!親切~」と春木、
早速、椅子を拭き、ハンカチをカバンにしまいました。
すると、進行係りの人が現れて、「ハンカチはライブ中に使います」と一言。
稲葉さんが、ライブ中GLORYDAYSのロゴ入りタオルを振り回すと、
観客が一斉に、ハンカチを振り回すのでした。
隣の女の子は「え~?しまっちゃったよ~」と言っていたのですが、めげずに
自分のハンカチを回してました。中には勢い余ってハンカチ飛ばしちゃう人もいるし
本当に面白かったです。

ハンカチは座っているフロアー毎に色が違うんです、GLORYDAYSの
ロゴ通りに色分けされてました。(レインボーが出来上がるのを想像して下さい)

今回はB’z結成20周年!しかも、その日は、初シングルをリリースした日!!
ライブの内容は、BESTばかり!!知らない曲はほんのわずか!!
もう、アドレナリン出っ放しの3時間でした。

物凄い記念日のライブに行けた事に感謝です!!
水谷豊セット
最近、「相棒」にハマっています。今日も再放送スペシャルを見ました。
普段、テレビをあまり見ないのですが、今日は寛ぎセットを用意!
のんびりテレビを見れました。

左上から、ハーブティー、真ん中は火傷した指を冷やす氷水
下が皮を剥いたグレープフルーツ、そして、右側がキノコ椅子!
キノコ椅子は正座するときに使うと、背筋がピンとしてとっても
良い感じです。

今日の相棒は、再放送で、大塚寧々が登場する「バベルの塔~」
ラストはどうなっちゃうの?と、ハラハラドキドキの2時間でした。

写真・・・何気に外反母趾気味の自分の足が写ってる・・・。

先日、界さんと静岡までドライブに行ってきました。

船原峠に入る手前に山葵屋さんがあるのですが、
そこの、わさびアイスはおいしいです。

駐車場に車を停めて、界さんとわさびアイスに舌鼓を
打ちました。
お店の人がさじを4本入れてくれたのですが、
その時は、資源の無駄!と思ったのですが、
その理由はすぐ解りました。

アイスがカチコチに凍っていて、さじを入れた瞬間
ボキっと折れたのです。

スゴイ!半端無いわさびアイス!!
グッジョブ!(何が?)

時折、わさびが鼻につ~んとくるのが
たまりませんなぁ~。
大人の味です。

因みに、わさびアイスはバニラをベースに
わさびの微塵切りが入ってます。

界さんは、これでもか!!っていう位
わさびが入っていました。
運が良いのか悪いのか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/24 佃煮]
[01/02 佃煮]
[01/02 白月]
[12/29 ひめきし]
[12/25 yutaro]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
略してペンコロ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright©ペンギンコロニー日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]